お気持ちの表明

思考を雑に外出していきます

戸越銀座お散歩

たまには日記的なの書いてみたくなった。

地元で売られている音更の餃子が食べたくなりました。 ggってみると、戸越銀座にアンテナショップ的なものがあると知りました。 そんなわけで、餃子ゲットを目標に戸越銀座にいってきました。

お昼ごはん

お昼時についたので、お友達がオススメしてたシチューを食べた。

マッシュポテト多すぎワロタ(美味しい)

ラムのシチューとソーダパン、マッシュポテトを頼んだ。 ポテトが小鉢程度と思ってたので量が多すぎワロタ。 たぶん、250gぐらいあった。 味はめちゃおいしくてQoLが上がった。

温泉に入りそこねた

戸越住みの人から「戸越は銭湯があって最高」という話をよく聞いてたので、いってきた。

が、雨降って寒かったせいか、人がいっぱいでロッカーが空かず、入れなかった😇どんまい

餃子巡り

本命の餃子を買った。 実家にいたときにたまに食べてた。 餃子鍋したくて「ネットでポチるかーーー」とggったら実店舗あると知ったので行く機運になった。 にんにくとニラがぎっしり目でビールが最高な餃子。

ほかにも、ここの餃子が美味しいと聞いたが荷物の都合で断念(戸越に店舗があるのだけどサイトがみつからんかった)。 次行ったらときには買いたい。

塩屋さん

「戸越のオススメください」と雑に聞いたところ教えてもらった。 粗塩ぐらいしか買ってないし、よさげなの買ってみるか!!と行ってみた。

が、なんかお店混んでたので断念😇

お菓子屋さん

「戸越のオススメください」と雑に聞いたところ教えてもらった。

f:id:symmt9302:20190304230953j:plain

田舎パイがオススメと聞いたので買った。 ノースマンっぽかった。

f:id:symmt9302:20190304231040j:plain

桃のお酒も買った

瀬尾商店

ぶらぶらしてたら発見したので入店。

おしゃな雑貨とDIY用品がいっぱいでときめいた。 売られてたコートにときめいて散財した。

楽天もあるそうな。

カルディ

カルディみつけると吸い込まれないですか???????

デイリーポータルの調味料選手権みたいな記事読んだばかりだったので、麻辣ペッパーミルと同僚がシラチャーソース美味しいと言ってたの思い出して買った。

f:id:symmt9302:20190304231144j:plain

おわり

ひとりでぶらっとお出かけするの、いいですね。雑にやって行きたいですね。 餃子と温泉のために、また近々再チャレンジしたい。