お気持ちの表明

思考を雑に外出していきます

転職して1年経ったし、加齢した

前回までのあらすじ

mrtry.hatenablog.jp

ここ1年でやったこと

アプリの内製化をやった

  • 外注して作っていたアプリを内製化するために、チーム体制とかワークフローを整えた
  • スクラムでスプリントまわしまくったりした
  • 負債はあるけど、頑張れそうな状態には整えた

DevRel的なことやった

  • 採用広報として登壇したり、グループ会社込みの社内勉強会の運営をしたりした
  • react-nativeまわりで4回登壇したので、界隈での社名知名度は向上した気がする
  • 思考の整理のためにも、雑に登壇していきたい

部署移動して、新規プロダクト開発やりはじめた

  • 年明けから、新規プロダクト作る部に移動した
  • トンマナ決める会にまざったり、キャッキャしてる
  • アプリ自体は、基盤実装フェーズという感じなので、後々ゴリゴリやっていきたい

元の部署とmergeされた

  • 今年だけで3回名刺作り直しイベントがあったし、会社ぐっちゃりでたいへん
  • 今は最初のチームと新規プロダクトチームでテックリードとEMをやっている
  • EMのキャリアを整えていきたいので、守破離の守を地道にやっていこうなってなってる

技術顧問またやりはじめた

  • 年明け前までコーディングの副業してたけど、それをやめて今は技術顧問の副業してる
  • EM、テックリード、PjM的なことをしている
  • たいへん

放送大学に通い始めた

いつものやつ

勤務1周年だったり、4/2で29歳になったり、めでたいですね???

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1IEYR587VQ0SB?ref_=wl_share