お気持ちの表明

思考を雑に外出していきます

鴨居フックとワイヤーネットでケーブルトレーもどきを実装する

机周りを整理しているとき、配線をきれいにしたいなと思いました。

ケーブルトレーあればキレイになるよね、なんて思いましたが、微妙に高い。

これ100均の何かでそれっぽいのできないかとやったメモです。

鴨居フックとワイヤーネットでいい感じやる

100均にいくと、鴨居フックなるものが売ってます。

鴨居のところにひっかけて、フックが増設できるというやつです。

こいつにワイヤーネットをかけて、棚つければ、いい感じでは?と思ったのです。

てなわけで、やってみました。432円の割にはいい感じです。

f:id:symmt9302:20180812171644j:plain

余った配線は、チューブでまとめるなり、ネットの穴を通せばいい感じになります。

配線もまとまって、足元の掃除もしやすくなったので、満足です( ˘ω˘)